徒然 シャトン日記

カテゴリ:お料理メニュー( 4 )

新メニューぞくぞく

a0336610_15433803.jpg
まだまだ三寒四温というのかどうか
春の陽気が恋しい事務員Eです。

シャトンルージュのある地域は名古屋城下町の姿が残る旧い場所なので
こんな春雨煙る日は情緒を感じなくもないけど。。。猫はこたつがまた欲しい!

そんなわけで春はフレッシュな気持ちで新メニューの紹介です!
最近ぞくぞくと増える新メニューですが
好評だったポタージュをいつもご用意してお待ちしております!
それはこちら★愛知県は新城市というところに「八名丸里芋」という特産品があります
地産地消を意識している当店ではこの里芋をつかったポタージュをご用意しました

この里芋さん、とても色白でむっちりほくほく♬
しかも!しかも里芋さんはすばらしい栄養素なんですよ★
女性にはかなりうれしい、むくみ解消や整腸作用、そして貧血にも良いのです
もちろん男性にもコレステロールや血圧の安定など里芋にしかできないパワーが!

当店では風味を損なわないよう軽い仕上がりですので
ブランチやセットメニューにプラスもおすすめ!
カスクルートにスープでパワーランチもいかがでしょうか?

あー!食べたい!

事務員Eでした

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-15 15:57 | お料理メニュー

今週の日替わりメニューです

こんにちは、事務員Kです071.gif
今日は本当に寒いですね!皆様体調崩されないよう
お気をつけください!!!


さて、今日は水曜日!今週のメニューのご案内です★


週替わりメニュー1品目は・・・
一品目は「チキンの白ワイン蒸しレモン塩風味のオープンサンド」です。

無農薬レモンで作ったレモン塩と粒マスタードソースをワイン蒸しにしたチキンに添えました!
スープとフルーツをつけたプレートでのご提供になりますヽ(´ω)ノ


a0336610_15571883.jpg


次は二品目です☆
今週の週替わりメニュー二品目は「地御前牡蠣と鱈のポッシェ グラタン風」です。
広島産の地御前牡蠣を使用しています!

↓地御前牡蠣についてはこちらをどうぞ↓
(一般社団法人はつかいち観光協会様よりお借りしました))
http://www.hatsu-navi.jp/node/381

牡蠣はとっても身が大きくぷりぷりで味も濃厚です!
クリームと卵黄のソースでグラタン風に仕上げました。
こちらにバケットかサフランライス+ミニデザートをお付けいたします^^ 


a0336610_15572201.jpg



そして、かぶのポタージュもリニューアルいたしましたヽ(*´v`*)ノ
サラダをお付けしてお値段はそのままとさせていだいております。
お肉やお魚の苦手な方、「ちょこっとお腹すいたなー」というときにも
おすすめの一品です^^

a0336610_15572562.jpg


今週も皆様のお越しをお待ちしております053.gif


代打、事務員Kでした071.gif





[PR]
by viadellagatta | 2015-01-28 16:46 | お料理メニュー

今週の日替わりメニューです

今週のメニューです★
週替わりメニュー1品目
”鱈のポッシェ アメリケーヌとバターソース2種のソース 1000円”
バケットまたはサフランライスをおつけします
ポッシェとはブイヨンやワインなどで蒸すようにゆっくり加熱する調理法です

柔らかくふんわり仕上がった鱈の上に
塩漬けの自家製レモンを散らしました。
このレモンは完全無農薬、かつ木の上で完熟させたレモンです


a0336610_15305309.jpg

週替わりメニュー2品目は
”豚ヒレ肉のハーブソテー 4種豆のソース 1200円”
こちらもバケットもしくはサフランライスをおつけします。
ハーブの効いたヒレ肉に赤ワインとピンクペッパーが効いたソースが
大変よくあいます。

a0336610_16544833.jpg
a0336610_16562299.jpg
おや、ジッタさん。
隠れたつもりでもバレてますよ?
いいにおいにつられますね

皆様ボナペティ

事務員E053.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-01-21 16:58 | お料理メニュー

今週の日替わりメニューです

ご存知でしょうか・・・・

シャトンルージュは火曜定休ですので

水曜日からが週始め。。。としております


というわけで今週の日替わりメニューはこちらです!

1品目は「ポークリエットのオープンサンド」950YEN

サラダ、フルーツ、蕪のポタージュをお付けしてプレートでのご提供です

リエットとはお肉が繊維もなにもかもがほぐれてまるでお肉のジャムのような

状態になるまで調理したパテのようなものです、フランス家庭料理を

トーストにたっぷりお野菜ものせてヘルシーにはむはむしてください!


a0336610_19054882.jpg

















そして2品目は「チキンのディアボロ風煮込み」1200YEN

バケットまたはサフランライスとミニデザートをお付け致します。

ディアボロは「悪魔風」と呼ばれますが、

辛さ控えめのハーブの香るトマトソースです。



a0336610_19074965.jpg





















皆様ボナペティ♬
事務員E


[PR]
by viadellagatta | 2015-01-14 19:15 | お料理メニュー

名古屋市中区丸の内にある猫をメインにした画廊カフェ”ChatonRouge"のオフィシャルブログです
by viadellagatta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

外部リンク

ファン

イラスト:まるめな