徒然 シャトン日記

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつだって猫展半券をお持ちいただくと・・・


こんにちは、事務員Kです071.gif


ここ最近は暖かくて過ごしやすい日が続いていますね!
たまに「暑すぎでは・・・」と思うこともありますが・・・^^;

さて、シャトンルージュでは、いつだって猫展タイアップとして
限定の丼をださせていただいております。
それがこちらです^^

開催期間中(4/25〜6/7)に観覧券の半券を

ご提示いただくと・・・

22(にゃんにゃん)%オフ!!!!

(ドリンクに限り)


【「いつだって猫展」タイアップ企画〜22%オフについて 】
22%オフは以下に記載されているお飲物に限り適応されます。
お食事、デザートは対象にはなりませんのでご注意下さい。
半券1枚につき1回限り、2名様までご利用可能です。(半券はご注文時にご提示下さい。)

・マリアージュフレールの紅茶を除くソフトドリンクすべて
・グラスワイン、グラススパークリングワイン、ビール
(ボトルワイン、ボトルスパークリングワインを除く)


a0336610_16255797.jpg
a0336610_18575955.jpg
本日は赤ねこ丼完売とのこと!
1日限定10食ですのでお早めにお越し下さい!

そしてお食事の時間には行けないわ~という方でもドリンク・スイーツご用意して
お待ちしておりますのでぜひお気軽にお越し下さいね^^


a0336610_19014067.jpg
以上 事務員Kでした071.gif





[PR]
by viadellagatta | 2015-04-29 14:54 | シャトンルージュのこと

前売り券


こんにちは、事務員Kです071.gif

先日からお伝えしております「いつだって猫展」みなさまご覧いただけましたでしょうか?

江戸時代からのたくさんの猫の絵、早く見たいですよね!
グッズもかなりたくさんあるとのことですので
開催日が待ち遠しいですよね^^ 私もぜひ足を運んでみようと思います!

お得な前売り券も明日(24日)まで発売中とのことです!
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/ticket.html

最寄りのコンビニで広告を事務員Eさんが見つけたよ、と・・・

a0336610_17275938.jpg
偉大なる志村けんさんの並びです!(笑)
タイアップさせていただいてありがたいです~~~!


a0336610_17275910.jpg
a0336610_17275900.jpg
a0336610_17275982.jpg
今日のジッタさんは元気にクッションの後ろでかくれんぼして遊んでいます^^


以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-23 17:32 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 猫まんま丼 その③


こんにちは、事務員Kです~071.gif

先日より引き続き、ねこまんま丼のご紹介をしておりますが、本日はこちら・・・

a0336610_18133277.jpg
「三毛ねこまんま丼」です!
(販売期間は5/16〜6/7)
ホタテ、海老、スモークサーモンの海鮮に温泉卵をのせ、
ねこまんまらしく鰹節を散らしました。碧南の白たまりをかけてお召し上がり下さい~

実は私昨日試食させていただきましたが・・・

もんんんのすごく、おいしいです♡←

こちらも1日10食限定になりますのでお早めにどうぞ~^^


そして、先日よりシャトンルージュスタッフがTwitterアカウントを作成致しました!
シャトンルージュ・スタッフ

これまで以上にリアルタイムにジッタさんやお店の状況をお知らせしていきますので、
Twitterをされている方はぜひフォローしてみて下さいね♡


a0336610_18405803.jpg
ちょっとおねむそうな空さんです^^


以上事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-04-22 18:44 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 猫まんま丼 その②


こんにちは、事務員Kです071.gif

本日は火曜日です、カフェはお休みですが
ほとんどのスタッフが講習会&ミーティングのため顔を出してくれています^^


さて、昨日「いつだって猫展」とタイアップしたねこまんま丼をお一つ
紹介致しましたが、本日は二つ目。

「白ねこまんま丼」(4/25〜5/15)をご紹介致します^^

a0336610_16255797.jpg


ソースのほぼ6割にホワイトマッシュルームを使用した濃厚なクリームソースに
ハーブたっぷりで仕上げた香り豊かなチキンをのせました!!
猫耳をイメージしたトルティーヤチップスがポイントです♡

ドリンク、お口直しの紅茶ゼリーデザート付で1500円です。

こちらは上記にも記載致しましたが、5/15までの限定となっております^^
ぜひお試し下さいね~~


a0336610_16531489.jpg
こちらはちょっと昔のジッタさんです。
大きくなりましたね・・・

a0336610_19013007.jpg
貫禄の後ろ姿です・・(海さんは何してるんでしょう笑)


以上事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-04-21 16:32 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 タイアップ決定!!

こんばんは、事務員Kです071.gif

先ほど山添のTwitterでご案内させていただきましたが、

4月25日(土)〜6月7日(日)に名古屋市博物館で開催される
「いつだって猫展」に当店もご協力させていただくことになりました!!

「いつだって猫展」公式サイト
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/index.html

シャトンルージュでは、「ねこまんま丼」として三種類の丼をご用意させていただきました!
本日はこちらのご紹介!!

a0336610_18575955.jpg
「ねこまんま丼」1品目は
「赤ねこまんま丼」です!!^^
ローストビーフ、フォアグラムース、トマトの青じそサラダを碧南の白たまりを使った
ステーキソースでお召し上がり下さい。一日10食限定でのご提供になります!
みなさまお早めにどうぞ~~♡
ドリンク、お口直しの紅茶ゼリーデザート付で1500円となります!

そしてこちらもお得な情報!会期中、当該観覧券の半券をお持ちいただくと・・・
ドリンクメニュー(一部を除く)が22%offになります。(※半券1枚につき1回2名様まで利用可)



a0336610_18580328.jpg
ちょっと不思議な角度でライトを当ててみました。
ムーディーなジッタさんでした(笑)


以上事務員Kでした!071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-04-20 19:08 | シャトンルージュのこと

マリアージュフレール取り扱い開始♡


こんにちは、事務員Kです071.gif

やっと、外に出て気持ちのいい一日でしたね。。。
このまま続けばいいのですが(´・ω・`)


さて、シャトンルージュでは昨日より新しく紅茶メニューが変わりました!
フランス式紅茶「マリアージュフレール」の取り扱いを開始いたしました~~



種類は五種類ございます。

・ダージリン ヒマラヤ
・オレンジペコ セイロン
・アールグレイ インペリアル
・マルコポーロ
以上がお茶菓子付きで950円(カップ約2杯分)でのご提供と
・ルージュ メティス
こちらはノンカフェインのお茶です。860円となっております。
こちらもお茶菓子が付いてのお値段です。


a0336610_17411745.jpg
a0336610_17411778.jpg
カップに移し替える時に本当に素敵な香りがします♡
ぜひお試し下さいね!

ただ今店内には

a0336610_17411739.jpg
空さんご出勤中です!
本日は金曜ですので22時まで営業しております☆

皆様のお越しをお待ちしております^^


以上事務員Kでした071.gif





[PR]
by viadellagatta | 2015-04-17 17:50 | シャトンルージュのこと

新メニューぞくぞく

a0336610_15433803.jpg
まだまだ三寒四温というのかどうか
春の陽気が恋しい事務員Eです。

シャトンルージュのある地域は名古屋城下町の姿が残る旧い場所なので
こんな春雨煙る日は情緒を感じなくもないけど。。。猫はこたつがまた欲しい!

そんなわけで春はフレッシュな気持ちで新メニューの紹介です!
最近ぞくぞくと増える新メニューですが
好評だったポタージュをいつもご用意してお待ちしております!
それはこちら★愛知県は新城市というところに「八名丸里芋」という特産品があります
地産地消を意識している当店ではこの里芋をつかったポタージュをご用意しました

この里芋さん、とても色白でむっちりほくほく♬
しかも!しかも里芋さんはすばらしい栄養素なんですよ★
女性にはかなりうれしい、むくみ解消や整腸作用、そして貧血にも良いのです
もちろん男性にもコレステロールや血圧の安定など里芋にしかできないパワーが!

当店では風味を損なわないよう軽い仕上がりですので
ブランチやセットメニューにプラスもおすすめ!
カスクルートにスープでパワーランチもいかがでしょうか?

あー!食べたい!

事務員Eでした

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-15 15:57 | お料理メニュー

きれいきれい!


こんにちは、事務員Kです071.gif

やはり雨ばっかりの毎日ですね057.gif梅雨のようです・・・
早く暖かい日差しの日にならないかと毎日思っております(´・ω・`)


さて、本日はシャトンルージュは火曜日でお休みをいただいております。

お猫様たちは久しぶりにシャンプーに来ていただきました♡
みんなお利口さんでしたよ~と来ていただいたお店の方にも
褒めていただきました!

なぜかうちのスタッフが「写真撮りに行く!」と雨の中飛び出していったので
洗われている様子を何枚か・・・


a0336610_17395166.jpg
a0336610_17394582.jpg
a0336610_17395104.jpg
a0336610_17394527.jpg
見事に怖い顔ばかりですね、ごめんね海さん(´・ω・`)



今やふさふさのつやつやいいにおいの海さんです♡
そんな海さんに皆様も是非会いに来て下さいね!!


以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-14 17:54 | シャトンルージュのこと

復活と新作ヽ(*´v`*)ノ




こんばんは、事務員Kです071.gif

今日も雨。毎日雨・・・そして寒い・・・
4月って、こんなんでしたっけ(´・_・`)と震えております。


本日は金曜日。シャトンルージュは22時まで営業しております。
雨が降っていて少し気分もおっくうかもしれませんが、お仕事帰り、学校帰りに
是非お立ち寄りくださいね^^


さて、今日は新メニューと復活デザートのお伝えです!

新メニューは、「パテのカスクルート」です!


a0336610_18465949.jpg
本来夜のメニューである「パテ・ド・カンパーニュ」をお昼にも皆様に
召し上がっていただきたい!と決まったメニューです!

たっぷりボリュームありますのでお腹をすかせてはむはむしてください!

そして、復活は・・・

大人気でした「名古屋コーチンのチーズケーキ」です!

a0336610_18465942.jpg
フランボワーズのソースとイチゴでおいしく召し上がってくださいね!



本日お昼には空さんが出勤していました☆

a0336610_18465951.jpg



ぴろりんと出たしっぽがきゃわゆいですね!!


以上事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-04-10 18:53 | シャトンルージュのこと

試作


こんばんは、事務員Kです071.gif

本日は火曜日、カフェはお休みをいただいております。


ねこさんたちはただ今お食事中です。
もぐもぐ・・・

a0336610_18580028.jpg
そんな中、お菓子作りが得意なホールのスタッフが
こんなものを試作していました♡


a0336610_18580071.jpg
a0336610_18580080.jpg
猫型のフィナンシェです♡
試食させてもらいましたが、とってもおいしかったです!!

お店に登場するかどうかは今後検討してからになってしまいますが、
ぜひお客様にも召し上がっていただきたいです~~♡


以上、事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-04-07 19:06 | シャトンルージュのこと

名古屋市中区丸の内にある猫をメインにした画廊カフェ”ChatonRouge"のオフィシャルブログです
by viadellagatta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

外部リンク

ファン

イラスト:まるめな