徒然 シャトン日記

タグ:新メニュー ( 15 ) タグの人気記事

6/24 おしらせ


こんにちは、事務員Kです071.gif

本日はお知らせを2つほど!


まずひとつめは

今週末6月27日(土)はビルの断水作業のため

営業開始時間を12:00〜に変更させていただきます。
(閉店時間は変わりません^^)

ご迷惑をおかけいたしますが、みなさまのご理解とご協力を何とぞよろしくお願い致します。




そしてふたつめは

ジャンボンフランをお酒とセットで!

カスクルートでお出ししている、ハムなのですが・・・
しっかりとした肉質のハムを、みなさまに知っていただきたいと思い
グラスワイン(赤・白・スパークリング)1杯またはビール1本とセットで
1000円でご提供致します。

お仕事終わりの一杯にぜひいかがでしょうか??
ぜひ、お試し下さいね^^


a0336610_18383582.jpg


今日の一枚はこちら・・・


海さんでないことは確かなのですが・・・
最近判別がつかなくなってきました(涙)

a0336610_18385317.jpg

以上 事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-06-24 18:45 | シャトンルージュのこと

6月 新メニュー②~キッシュ~



こんにちは、事務員Kです071.gif

先日ご案内したケーキに引き続き、本日はこちらを。。。


キッシュ2種類です^^
今回のリニューアルでタルト型を変更しています。
当店で手作りしているので、形はすこし不揃いですが、
サクサクおいしくできあがっています^^


まずは、一つ目
「キッシュロレーヌ」です☆




a0336610_11071763.jpg

言わずと知れたキッシュの定番ですね。こちらは今後季節に関わらずご提供致します。


そして二つ目、
「トマトとアスパラガス、桜海老のキッシュ」です♡


a0336610_11071539.jpg
こちらは季節ごとに変わるものですので、ぜひお早めにどうぞ~


以上、事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-06-17 16:47 | シャトンルージュのこと

6月新メニュー


こんにちは、事務員Kです。
昨夜の大雨、皆様大丈夫でしたでしょうか?

名古屋はやっと今雨が上がったようです。
本日は金曜ですのでシャトンルージュも22:00までの
営業となりますので、学校帰り、お仕事終わり、ぜひ遊びにいらして下さいね^^


さて、シャトンルージュでは6月10日(水)より、新たなメニューが登場しております!
今日はまずケーキからご案内させていただきますね☆

まず、1品目はこちら
「タルト・シトロン」です^^

a0336610_11063794.jpg
「タルト・オ・シトロン」とは、フランス語で「レモンタルト」になります。
レモンクリームのほどよい酸味とコクが心地いい、フランスの伝統的タルトです。
サクサク感たっぷりのほんのり甘いタルト生地とのバランスが絶妙です。

コーヒーとも紅茶とも相性抜群で、さっぱりしたスイーツが食べたい時にぴったりです。
甘いものが少し苦手・・・な方や男性の方にもおすすめです。




そして2品目はこちら
「アプリコットのタルト」


a0336610_11063261.jpg
アプリコットの甘酸っぱいおだやかな果実味をとじこめて焼き上げたタルトです。

ぜひ、シャトンルージュのハンドドリップコーヒーやおいしい紅茶と一緒にどうぞ^^


今お店では海さんが元気に出勤中です^^
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!


a0336610_12423344.jpg
以上、事務員Kでした071.gif









[PR]
by viadellagatta | 2015-06-12 12:44 | デザートメニュー

三毛猫まんま丼!



こんばんは、事務員Kです071.gif

5/15で「いつだって猫展」とタイアップしているメニューのうちの
「白ねこまんま丼」が終了致しました。

そして5/16より、新たな「三毛猫まんま丼」がスタート致しました^^
(1500円 お口直しの紅茶ゼリー・ドリンクつき)


a0336610_18150379.png

さっぱりとした和フレンチの海鮮丼(ホタテ、海老、スモークサーモン)です^^
半熟卵をまぜまぜしてどうぞお召し上がり下さい♡

赤ねこまんま丼は継続してご提供させていただいておりますので
こちらもまだのお客様はどうぞお試し下さいね!



今日の猫さんはこちら(本日久々の一眼レフにて撮影です)


a0336610_18281531.jpg
a0336610_18273090.jpg

以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-05-18 19:54 | シャトンルージュのこと

好評いただいております^^




こんにちは、事務員Kです071.gif

毎日日差しもしっかりで暑くなりましたね!
体調など崩されてはいないでしょうか??

さて、名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」のコラボランチですが、
大変好評をいただいております。
限定10食と少ない数ではございますが、ぜひ期間中にご賞味いただければと思います^^

ドリンク・食後のデザート付きで1500円(税込み)でございます^^
ゴールデンウィークのお休みに皆様ぜひお越し下さいませ♡

a0336610_16255797.jpg
a0336610_18575955.jpg

最後に今日のジッタさんを・・・

a0336610_18535986.jpg
a0336610_18535886.jpg
a0336610_18535869.jpg
なにやらご自分で巻き付けてご満足の様子です♡

以上、事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-05-01 18:57 | シャトンルージュのこと

マリアージュフレール取り扱い開始♡


こんにちは、事務員Kです071.gif

やっと、外に出て気持ちのいい一日でしたね。。。
このまま続けばいいのですが(´・ω・`)


さて、シャトンルージュでは昨日より新しく紅茶メニューが変わりました!
フランス式紅茶「マリアージュフレール」の取り扱いを開始いたしました~~



種類は五種類ございます。

・ダージリン ヒマラヤ
・オレンジペコ セイロン
・アールグレイ インペリアル
・マルコポーロ
以上がお茶菓子付きで950円(カップ約2杯分)でのご提供と
・ルージュ メティス
こちらはノンカフェインのお茶です。860円となっております。
こちらもお茶菓子が付いてのお値段です。


a0336610_17411745.jpg
a0336610_17411778.jpg
カップに移し替える時に本当に素敵な香りがします♡
ぜひお試し下さいね!

ただ今店内には

a0336610_17411739.jpg
空さんご出勤中です!
本日は金曜ですので22時まで営業しております☆

皆様のお越しをお待ちしております^^


以上事務員Kでした071.gif





[PR]
by viadellagatta | 2015-04-17 17:50 | シャトンルージュのこと

新メニューぞくぞく

a0336610_15433803.jpg
まだまだ三寒四温というのかどうか
春の陽気が恋しい事務員Eです。

シャトンルージュのある地域は名古屋城下町の姿が残る旧い場所なので
こんな春雨煙る日は情緒を感じなくもないけど。。。猫はこたつがまた欲しい!

そんなわけで春はフレッシュな気持ちで新メニューの紹介です!
最近ぞくぞくと増える新メニューですが
好評だったポタージュをいつもご用意してお待ちしております!
それはこちら★愛知県は新城市というところに「八名丸里芋」という特産品があります
地産地消を意識している当店ではこの里芋をつかったポタージュをご用意しました

この里芋さん、とても色白でむっちりほくほく♬
しかも!しかも里芋さんはすばらしい栄養素なんですよ★
女性にはかなりうれしい、むくみ解消や整腸作用、そして貧血にも良いのです
もちろん男性にもコレステロールや血圧の安定など里芋にしかできないパワーが!

当店では風味を損なわないよう軽い仕上がりですので
ブランチやセットメニューにプラスもおすすめ!
カスクルートにスープでパワーランチもいかがでしょうか?

あー!食べたい!

事務員Eでした

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-15 15:57 | お料理メニュー

きれいきれい!


こんにちは、事務員Kです071.gif

やはり雨ばっかりの毎日ですね057.gif梅雨のようです・・・
早く暖かい日差しの日にならないかと毎日思っております(´・ω・`)


さて、本日はシャトンルージュは火曜日でお休みをいただいております。

お猫様たちは久しぶりにシャンプーに来ていただきました♡
みんなお利口さんでしたよ~と来ていただいたお店の方にも
褒めていただきました!

なぜかうちのスタッフが「写真撮りに行く!」と雨の中飛び出していったので
洗われている様子を何枚か・・・


a0336610_17395166.jpg
a0336610_17394582.jpg
a0336610_17395104.jpg
a0336610_17394527.jpg
見事に怖い顔ばかりですね、ごめんね海さん(´・ω・`)



今やふさふさのつやつやいいにおいの海さんです♡
そんな海さんに皆様も是非会いに来て下さいね!!


以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-14 17:54 | シャトンルージュのこと

復活と新作ヽ(*´v`*)ノ




こんばんは、事務員Kです071.gif

今日も雨。毎日雨・・・そして寒い・・・
4月って、こんなんでしたっけ(´・_・`)と震えております。


本日は金曜日。シャトンルージュは22時まで営業しております。
雨が降っていて少し気分もおっくうかもしれませんが、お仕事帰り、学校帰りに
是非お立ち寄りくださいね^^


さて、今日は新メニューと復活デザートのお伝えです!

新メニューは、「パテのカスクルート」です!


a0336610_18465949.jpg
本来夜のメニューである「パテ・ド・カンパーニュ」をお昼にも皆様に
召し上がっていただきたい!と決まったメニューです!

たっぷりボリュームありますのでお腹をすかせてはむはむしてください!

そして、復活は・・・

大人気でした「名古屋コーチンのチーズケーキ」です!

a0336610_18465942.jpg
フランボワーズのソースとイチゴでおいしく召し上がってくださいね!



本日お昼には空さんが出勤していました☆

a0336610_18465951.jpg



ぴろりんと出たしっぽがきゃわゆいですね!!


以上事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-04-10 18:53 | シャトンルージュのこと

さくらソーダ^^



こんにちは、ちょいちょい行方をくらます事務員Kです071.gif
3月も下旬だというのにこの寒さ・・・
明日からは暖かくなるようなので、寒がりとしては期待しております。
しかし、花粉が・・・(´・ω・`)


今日は新表品でご好評をいただいております「さくらソーダ」をいただいてきました!

a0336610_15105190.jpg
さくらの香りがふんわりとして、浮かべてあるさくらの花びらもキレイですね♡
期間限定になりますので、お越しの際はぜひ召し上がってみて下さいね^^

ふは~♡おいしい~♡と飲んでいたところ・・・

スタッフがコースターにダヤンのイラストを描いてくれました♡
a0336610_15105617.jpg

う・・うまい・・・

そんなダヤンですが、今ソファー席にこんなものが置いてあります^^

a0336610_15105677.jpg

フォーチュンカード♡占い方等も一緒に置いてありますので、
ぜひご自由におためしください!
私もやってみましたが


「・・・うん、そうですね頑張ります(´・ω・`)」


と反省しました(笑)
日々の悩み事・将来などなど、ダヤンに聞いてみて下さいね♡


今日の猫さんは・・・
ご夫婦でなかよし♡(ジッタさんはただ今お店でお仕事中です♡)

a0336610_15104869.jpg
a0336610_15104705.jpg



以上、事務員Kでした071.gif




[PR]
by viadellagatta | 2015-03-25 15:40 | シャトンルージュのこと

名古屋市中区丸の内にある猫をメインにした画廊カフェ”ChatonRouge"のオフィシャルブログです
by viadellagatta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

外部リンク

ファン

イラスト:まるめな