徒然 シャトン日記

タグ:猫 ( 48 ) タグの人気記事

暑いDAYS...

どういうことですかね・・・
毎日余裕の30度越えで・・・
また世の中5月で
これから梅雨がくるというのが自然ですが

これでは人も猫もばてちゃいます。

そんなシャトンルージュでは
引き続き”いつだって猫展”とのコラボメニュー後半戦
好評の赤ねこまんまは引き続き召し上がれますが
新たに”三毛猫まんま”が登場しています

ホタテ、エビ、サーモンに温玉。かつ鰹節に白たまりと
大変正統的ねこまんま。
さっぱり召し上がれますよ、オススメです。

ああ、しかし暑い・・・
このままじゃ8月には60度になっちゃいそう

事務員Eより

a0336610_18343449.jpg

[PR]
by viadellagatta | 2015-05-28 18:38 | 空さんと海さん

ふとねこ堂さん。

こんにちは、事務員Kです071.gif

5/20~シャトンルージュでは、

「元祖 ふとねこ堂」さんの作品展を行っております。

a0336610_18120499.jpg
元祖 ふとねこ堂 個展 概要


猫国風景(にゃんごくふうけい)

会期 520()68()

「猫国」は猫が気ままに暮らす国。その日の気分で着物を着たり、
働いたり
ぐうたらしたりします。
猫国はお江戸とは似て非なる場所です。


元祖ふとねこ堂プロフィール
ねことお菓子を主体にしたイラスト、意匠、遊び道具などを制作。
見た人が絵の中で遊べるような世界を目指しています。


元祖 ふとねこ堂さんと作品のご紹介
で軽やかな和のテイスト、甘すぎない“あまもの”の意匠が評判
元祖 ふとねこ堂さん。伝統的な花札の柄に猫をアレンジした
天狗印 花猫札」をはじめ、美しいデジタルプリント、猫好きのツボ
ぴったりはまる可愛い小物、プリントグッズや手ぬぐい
そして漆作家とのコラボレーションによる漆器の意匠など
活動の場をどんどん広げているアーティストです。

今回、名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」に併せて
江戸時代に描かれた猫たちに刺激を受け、歌川国芳を尊敬してやまない
元祖 ふとねこ堂さんの個展を開催することに致しました。
彼女の描く「猫
国(にゃんごく)」
の世界をどうぞお楽しみください。


作品の手法について

手法はデジタルです。手描きのように一筆ずつ描いています。画材がPC思ってください
プリントはインクジェットプリントで、自ら選んだ用紙に

1
1枚作家自身が 色を見ながら出力しています
版画作品のように限定部数だけ制作しています。

a0336610_18120240.jpg
この機会にふとねこ堂さんの素敵な絵をどうぞ間近でご覧下さいね^^


本日は金曜日ですので営業時間は22時までとなっております。
皆様のお越しをお待ちしております!


以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-05-22 18:24 | シャトンルージュのこと

三毛猫まんま丼!



こんばんは、事務員Kです071.gif

5/15で「いつだって猫展」とタイアップしているメニューのうちの
「白ねこまんま丼」が終了致しました。

そして5/16より、新たな「三毛猫まんま丼」がスタート致しました^^
(1500円 お口直しの紅茶ゼリー・ドリンクつき)


a0336610_18150379.png

さっぱりとした和フレンチの海鮮丼(ホタテ、海老、スモークサーモン)です^^
半熟卵をまぜまぜしてどうぞお召し上がり下さい♡

赤ねこまんま丼は継続してご提供させていただいておりますので
こちらもまだのお客様はどうぞお試し下さいね!



今日の猫さんはこちら(本日久々の一眼レフにて撮影です)


a0336610_18281531.jpg
a0336610_18273090.jpg

以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-05-18 19:54 | シャトンルージュのこと

5日(火曜日)営業致します!


こんにちは、事務員Kです071.gif

ゴールデンウィークまっただ中ですが、今日は雨になってしまいましたね・・・

さて、明日5月5日は火曜日でございますが
シャトンルージュは営業致します!

営業時間は11:30~20:00(LO 19:30)
となっております^^

お散歩にもちょうど良い季候ですので、この機会に是非
シャトンルージュに足を運んでいただけるとうれしいです!

スタッフ、そして猫さん一同皆様のお越しを心よりお待ちしております♡


a0336610_17061806.jpg
a0336610_17061969.jpg
すみません。。。とてもお待ちしています、というような態度ではないのですが・・・
のびーっとしたところがかわいくて♡
雨の日は、こうなっちゃいますよね。。。


以上、事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-05-04 17:09 | シャトンルージュのこと

好評いただいております^^




こんにちは、事務員Kです071.gif

毎日日差しもしっかりで暑くなりましたね!
体調など崩されてはいないでしょうか??

さて、名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」のコラボランチですが、
大変好評をいただいております。
限定10食と少ない数ではございますが、ぜひ期間中にご賞味いただければと思います^^

ドリンク・食後のデザート付きで1500円(税込み)でございます^^
ゴールデンウィークのお休みに皆様ぜひお越し下さいませ♡

a0336610_16255797.jpg
a0336610_18575955.jpg

最後に今日のジッタさんを・・・

a0336610_18535986.jpg
a0336610_18535886.jpg
a0336610_18535869.jpg
なにやらご自分で巻き付けてご満足の様子です♡

以上、事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-05-01 18:57 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展半券をお持ちいただくと・・・


こんにちは、事務員Kです071.gif


ここ最近は暖かくて過ごしやすい日が続いていますね!
たまに「暑すぎでは・・・」と思うこともありますが・・・^^;

さて、シャトンルージュでは、いつだって猫展タイアップとして
限定の丼をださせていただいております。
それがこちらです^^

開催期間中(4/25〜6/7)に観覧券の半券を

ご提示いただくと・・・

22(にゃんにゃん)%オフ!!!!

(ドリンクに限り)


【「いつだって猫展」タイアップ企画〜22%オフについて 】
22%オフは以下に記載されているお飲物に限り適応されます。
お食事、デザートは対象にはなりませんのでご注意下さい。
半券1枚につき1回限り、2名様までご利用可能です。(半券はご注文時にご提示下さい。)

・マリアージュフレールの紅茶を除くソフトドリンクすべて
・グラスワイン、グラススパークリングワイン、ビール
(ボトルワイン、ボトルスパークリングワインを除く)


a0336610_16255797.jpg
a0336610_18575955.jpg
本日は赤ねこ丼完売とのこと!
1日限定10食ですのでお早めにお越し下さい!

そしてお食事の時間には行けないわ~という方でもドリンク・スイーツご用意して
お待ちしておりますのでぜひお気軽にお越し下さいね^^


a0336610_19014067.jpg
以上 事務員Kでした071.gif





[PR]
by viadellagatta | 2015-04-29 14:54 | シャトンルージュのこと

前売り券


こんにちは、事務員Kです071.gif

先日からお伝えしております「いつだって猫展」みなさまご覧いただけましたでしょうか?

江戸時代からのたくさんの猫の絵、早く見たいですよね!
グッズもかなりたくさんあるとのことですので
開催日が待ち遠しいですよね^^ 私もぜひ足を運んでみようと思います!

お得な前売り券も明日(24日)まで発売中とのことです!
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/ticket.html

最寄りのコンビニで広告を事務員Eさんが見つけたよ、と・・・

a0336610_17275938.jpg
偉大なる志村けんさんの並びです!(笑)
タイアップさせていただいてありがたいです~~~!


a0336610_17275910.jpg
a0336610_17275900.jpg
a0336610_17275982.jpg
今日のジッタさんは元気にクッションの後ろでかくれんぼして遊んでいます^^


以上事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-04-23 17:32 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 猫まんま丼 その③


こんにちは、事務員Kです~071.gif

先日より引き続き、ねこまんま丼のご紹介をしておりますが、本日はこちら・・・

a0336610_18133277.jpg
「三毛ねこまんま丼」です!
(販売期間は5/16〜6/7)
ホタテ、海老、スモークサーモンの海鮮に温泉卵をのせ、
ねこまんまらしく鰹節を散らしました。碧南の白たまりをかけてお召し上がり下さい~

実は私昨日試食させていただきましたが・・・

もんんんのすごく、おいしいです♡←

こちらも1日10食限定になりますのでお早めにどうぞ~^^


そして、先日よりシャトンルージュスタッフがTwitterアカウントを作成致しました!
シャトンルージュ・スタッフ

これまで以上にリアルタイムにジッタさんやお店の状況をお知らせしていきますので、
Twitterをされている方はぜひフォローしてみて下さいね♡


a0336610_18405803.jpg
ちょっとおねむそうな空さんです^^


以上事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-04-22 18:44 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 猫まんま丼 その②


こんにちは、事務員Kです071.gif

本日は火曜日です、カフェはお休みですが
ほとんどのスタッフが講習会&ミーティングのため顔を出してくれています^^


さて、昨日「いつだって猫展」とタイアップしたねこまんま丼をお一つ
紹介致しましたが、本日は二つ目。

「白ねこまんま丼」(4/25〜5/15)をご紹介致します^^

a0336610_16255797.jpg


ソースのほぼ6割にホワイトマッシュルームを使用した濃厚なクリームソースに
ハーブたっぷりで仕上げた香り豊かなチキンをのせました!!
猫耳をイメージしたトルティーヤチップスがポイントです♡

ドリンク、お口直しの紅茶ゼリーデザート付で1500円です。

こちらは上記にも記載致しましたが、5/15までの限定となっております^^
ぜひお試し下さいね~~


a0336610_16531489.jpg
こちらはちょっと昔のジッタさんです。
大きくなりましたね・・・

a0336610_19013007.jpg
貫禄の後ろ姿です・・(海さんは何してるんでしょう笑)


以上事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-04-21 16:32 | シャトンルージュのこと

いつだって猫展 タイアップ決定!!

こんばんは、事務員Kです071.gif

先ほど山添のTwitterでご案内させていただきましたが、

4月25日(土)〜6月7日(日)に名古屋市博物館で開催される
「いつだって猫展」に当店もご協力させていただくことになりました!!

「いつだって猫展」公式サイト
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/index.html

シャトンルージュでは、「ねこまんま丼」として三種類の丼をご用意させていただきました!
本日はこちらのご紹介!!

a0336610_18575955.jpg
「ねこまんま丼」1品目は
「赤ねこまんま丼」です!!^^
ローストビーフ、フォアグラムース、トマトの青じそサラダを碧南の白たまりを使った
ステーキソースでお召し上がり下さい。一日10食限定でのご提供になります!
みなさまお早めにどうぞ~~♡
ドリンク、お口直しの紅茶ゼリーデザート付で1500円となります!

そしてこちらもお得な情報!会期中、当該観覧券の半券をお持ちいただくと・・・
ドリンクメニュー(一部を除く)が22%offになります。(※半券1枚につき1回2名様まで利用可)



a0336610_18580328.jpg
ちょっと不思議な角度でライトを当ててみました。
ムーディーなジッタさんでした(笑)


以上事務員Kでした!071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-04-20 19:08 | シャトンルージュのこと

名古屋市中区丸の内にある猫をメインにした画廊カフェ”ChatonRouge"のオフィシャルブログです
by viadellagatta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

外部リンク

ファン

イラスト:まるめな