徒然 シャトン日記

タグ:猫 ( 50 ) タグの人気記事

おしらせ


こんにちは、事務員Kです071.gif

本日はお知らせを数点・・・

まず、1つ目です。
先日山添がTwitterでお知らせしたのですが、ご存じない方も
いらっしゃるかもしれませんので、再度ブログでもお伝えさせていただきます。

カフェ・シャトンルージュは2月23日(月)から2月28日(土)までお休みをいただきます。
11月上旬より暫定的であったメニューを新規のグランドメニューに変更し、
お料理を皆様に安定してご提供するためにお時間をいただきます。

この間、スタッフ研修、内装の小規模追加工事、諸々の補修もこの機に行います。
その後の3月1日(日)にリニューアルオープンを予定しております。

この期間に来店をご予定なさっていたお客様には大変申し訳ありません。
どうぞご了承くださいませ。

2つ目は、シャトンルージュ写真展についてです。
本日をもちまして投票を締め切らせていただきます。結果については
2/22(日)に店舗、Twitter、そしてこちらのブログにて
発表させていただきます。どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


打ち合わせに来るお客様のために準備をしていたところ・・・

a0336610_15302773.jpg
今日も、おてんばです・・・
(ペンなどが大好きです)

a0336610_16033124.jpg
でも、こんなかわいい顔を見せてくれたので、今日は許しちゃいましょうか・・・

a0336610_14234853.jpg
ウインク♡


皆様、良い週末をお迎えください^^


事務員Kでした071.gif




[PR]
by viadellagatta | 2015-02-20 16:06 | シャトンルージュのこと

きょうのねこさんたち

こんにちは、事務員Kです071.gif



いい天気ですが風が強いですね・・・
まだまだ寒い日々が続きそうです(´・_・`)


今日のジッタさんはお天気のせいか?春が近いのか?
あまえんぼさんです(´・_・`)
さっきは海さんにぴったりくっついてお休み中でした♡


a0336610_14232214.jpg
a0336610_14232699.jpg
a0336610_14233219.jpg
きゃ、きゃわいい。。。。。。

でも・・・

a0336610_14234288.jpg
海さんの枕にされてる感も(´・_・`)
娘さん、落ちそうですよ・・・

お父さんの空さんは高いところでマイペースにしてます・・・

a0336610_14233585.jpg




デデーン
a0336610_14233963.jpg


老け顔が過ぎるよ・・・空さん・・・(´・_・`)


今はジッタさん出勤中です♡
第一回シャトンルージュ写真展も投票は明日までとなっております!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!


以上、事務員Kでした071.gif




[PR]
by viadellagatta | 2015-02-19 14:51 | ジッタさん

【お知らせ】田中芙弥佳先生ライブペインティング 予約残数わずか!



こんにちは。
カフェ シャトンルージュ 事務員Kです071.gif

あんなに皆さんにお気をつけてくださいねと言っていたのに・・・
完全に風邪を引いて、今ヒィヒィ言いながらブログを書いています・・・
あまりにもぼーっとしすぎて電車の中に
購入した品を置いて降りようとしたのは内緒の話です←

みなさま、本当にお気をつけてくださいませ・・・



さて、気を取り直して。

先日ご案内させていただきました、田中芙弥佳先生のライブペインティングでございますが
たくさんのご予約をいただき、ほぼ予約枠が埋まりつつあります。
ありがとうございます!!!

ただ、若干でございましたら枠が空いておりますので
まだ迷っているよ~007.gifという方はお早めにご予約をお勧めいたします!


今現在の残り枠は

⑦16:00~17:10
⑧17:20~18:00
⑩19:00~19:40

以上3枠となっております。

詳細は以下をご覧いただき、記載のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
その他ご不明な点もあればご連絡くださいね♡


今、ジッタさんはお店にて出勤中です^^

a0336610_15345755.jpg

ちと、おねむのようですね・・・
a0336610_15341209.jpg

気持ちよさそうで何よりです♡


事務員Kでした071.gif



[PR]
by viadellagatta | 2015-02-16 16:36 | シャトンルージュのこと

【始まりました】第一回 シャトンルージュ 猫写真コンテスト【絶賛投票中】

いよいよ本日から猫写真コンテストが始まりました
応募集まるのだろうかと最初は不安でしたが
ありがたいことに053.gif応募は33名様024.gifからいただきました

一枚づつパネルに張りながら
いろんな表情のシャトンルージュキャッツをみれて
スタッフ一同感動しております

a0336610_13354361.jpg
さて投票も始まりましたので
是非当店へ投票をしにいらしてくだされば幸いです。

投票は2月20日までを予定しております
そして”猫の日”とされている記念日(勝手に)
2月22日にイベントと同時に結果発表をさせていただきます。

皆様どしどしご参加くださいませ016.gif

a0336610_13355686.jpg
a0336610_13360258.jpg
事務員Eでした★

[PR]
by viadellagatta | 2015-02-11 13:36 | シャトンルージュのこと

雪!!

こんにちは、事務員Kです071.gif

今日は、名古屋市内では雪が降ったりやんだりしています。



a0336610_14243142.jpg




(写真だと見にくいですね・・・先ほど店内からだと吹雪いているかと思うぐらい降っていました)
外に用事があるのですが、なかなか外に出ることもできず・・・困りました。008.gif



さて、そんな雪模様ですが、ジッタさんは興味津々らしく。


a0336610_14123938.jpg
a0336610_14124100.jpg
a0336610_14124734.jpg


かれこれ、何10分と舞ってくる雪をきょろきょろと見ています(*>ω<*)


a0336610_14124430.jpg




これこれ、そんなに前のめりになるとお外へ落ちてしまいますよ(´・ω・`)


明日は火曜日、カフェはお休みです。
また水曜から新しいメニューも登場する予定です。

皆様楽しみに待っていてくださいね♡





事務員Kでした071.gif










[PR]
by viadellagatta | 2015-02-09 14:25 | ジッタさん

にくきゅう!


こんにちは、事務員Kです071.gif
先ほどお昼をいただきまして、睡魔と戦っております。
ジッタさんと空さんは元気な様子。
(今現在お店にて元気に出勤中です)

a0336610_14383266.jpg


私もそんな戦いに勝つためにも、こんな秘密のお菓子を・・・


ででーん!

a0336610_14382038.jpg

近所のドラッグストアでみつけて思わず購入です!v(*´>ω<`*)v
これをスタッフ前で開封したところ・・・・

「きええええーーーかわいいいーーーー♡」
と嵐のようになりました!

中身はこんな感じです。ぷにぷに~~!!

a0336610_14382300.jpg
さわりごこちがまさにそのもの!
食べるよりもまずプニプニプニプニ・・・です。

裏にもかわいいイラストが♡

a0336610_14382690.jpg
そうね、グーはむずかしいよね(´・ω・`)

どうですか?海さん?



\ ・・・・・・・・・ /
a0336610_14382825.jpg


むずかしいですよね(´・ω・`)そですよね(´・ω・`)
皆様も見つけたらぜひ食べてみてくださいね~おいしかったです♡


事務員Kでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-02-06 15:41 | つれづれなること

オールスター☆


本日二回目です←

今、ジッタさん、海さん、空さん全員出勤です^^


a0336610_18450444.jpg
a0336610_18445973.jpg
謎の距離感ですが・・・
三匹とものんびりです♡


[PR]
by viadellagatta | 2015-02-04 18:46 | シャトンルージュのこと

明日まで!



こんにちは、事務員Kです071.gif
まだまだ毎日寒いですね・・・ブログを書く前にこそっとジンジャーティーの
準備でもしましょう・・・


本日は火曜日、カフェはお休みをいただいております。
明日からまた新しい一週間が始まりますので、新メニュー等は
また山添のツイートやこちらでお知らせさせていただきますね^^


そして。明日は2/4。何の日でしょう。
小泉今日子さんのお誕生日なんですね!
ではなく!!!←


第一回 シャトンルージュ 猫写真コンテスト 締め切り日 です!!


↓詳細はコチラ↓
http://chatonr.exblog.jp/20775335/



a0336610_15541552.jpg


だいぶ前ですが、わたくしが撮ったものです・・・
ネコリョーシカのクッション、かわいいので私もこそりと送ってみましょうか・・・
(嘘です)



・・・・・・。

a0336610_16532705.jpg
そういうのはいけませんよ、という目ですかね・・・(´・ω・`)
ごめんなさい(´・ω・`)


今日は火曜日でかつ節分の鬼さんがいないシャトンルージュの事務所より

事務員Kでした071.gif

[PR]
by viadellagatta | 2015-02-03 16:07 | シャトンルージュのこと

隠れジッタさん



こんにちは。事務員Kです071.gif
あっという間に一月が終わり、2月に突入です。
気がついたら夏になっているんじゃないかと今から不安です(´;д;`)


事務員Kは本日時間をもてあましていたので余裕があったので

こんなものを作ってみました。

a0336610_16462185.jpg
これをシャトンルージュのどこかに貼ろうと思っています。
こっそりと・・・037.gif

隠れ○ッキーではなく隠れジッタさんです♡

皆様もお越しの際に少し探してみてくださいね。いいことあるかもしれません←

第一回シャトンルージュ写真展 
皆様からの「ジッタさん海さん空さんさくら会長写真」
大募集中です^^詳細はこちらから↓↓
http://chatonr.exblog.jp/20775335/

ご応募していただいた方、ありがとうございました^^
募集締め切りも間もなくとなっております。
難しく考えず、これだ!と思うものがあればぜひメールくださいね018.gif
スタッフ一同お待ちしております♡

本日ブログ元の状態が不安定らしく、お写真がうまく載りません・・・
また、明日の更新で載せたいと思います(´・ω・`)


事務員Kでした071.gif




[PR]
by viadellagatta | 2015-02-02 16:59 | ジッタさん

おそろい☆


第一回シャトンルージュ写真展 
皆様からの「ジッタさん海さん空さんさくら会長写真」
大募集中です^^詳細はこちらから↓↓
http://chatonr.exblog.jp/20775335/



________________________________

こんにちは、事務員Kです071.gif

今日はカフェはお休み。静かな事務所です。
猫さんたちもリラックスしている様子です。
海さんはいびきをかいて寝ています・・・(。-ω-)


最近、そんな海さんと空さん、首輪が変わりました053.gif
海さんのは先日までのは鈴もつぶれていて、音も鳴らない状態だったので(´・ω・`)


夫婦おそろいです♡ペアルック♡




a0336610_14535158.jpg
a0336610_14462776.jpg
事務員Eさんが選んできてくれました(・∀・)
和柄でとってもかわいいですよね??^^
ただリボンが大きいので、二匹とも今現在は蝶ネクタイのようになっています(笑)



明日は水曜!ということでメニューの変更もありますヽ(◎´∀`)ノ
またコチラでお知らせさせていただきますね!


事務員K071.gifでした071.gif


[PR]
by viadellagatta | 2015-01-27 14:55 | 空さんと海さん

名古屋市中区丸の内にある猫をメインにした画廊カフェ”ChatonRouge"のオフィシャルブログです
by viadellagatta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

外部リンク

ファン

イラスト:まるめな